So-net無料ブログ作成

インフルエンザ A型 [子供]

おととい夕方から発熱の次女(この段階ではまだ37度台)、
昨日は主治医が休みだし、長女の用事もあるしで、
行けず仕舞なんてことで夜に39度まであがってしまいーっ、
今朝やっと病院へ、で、例の痛い(らしい)鼻に突っ込む検査をし、
まんまとインフルエンザにかかっていましたぁ。
ニュースでは聞いた事のあるタミフルを遅ればせながら処方してもらいました、
1歳児でも異常行動がないとは言い切れないので目を離さないでとの事!!
予防接種は昨年末にしてるのであまりひどくならなければいいけど、
それに家族に次々感染しないといいけど、
早く飲み始めればそれだけGOODだというタミフル、
出遅れたママを許してぇー&ガンバレ次女!
ちなみに潜伏期間は3~4日だそうです。
img092.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maro

タミフルで異常行動なのか、インフルで異常行動なのかは実は分かってなかったりする。と隣の編集部の友達が言ってたりする。インフルウイルスが脳みそに作用してんのかよ! と突っ込みたくなるけど、どちらにしても異常行動の可能性はあるので注意が必要。

ところで、旦那ちゃまは大丈夫でしょうか? うちの会社の場合、家族にインフル患者が出た場合、偉い人に報告する義務みたいのがあったような気がする(以前、新型患者が出た場合は、出社停止措置を取ってたハズ)。
by maro (2011-02-18 13:58) 

直itoh

 思い出せばオレもガキンチョの頃はいろいろ罹ったな。
風邪から中耳炎とかはしょっちゅう。インフルはじめ、ハシカ、
水ボーソー、オタフクと、流行りモンは片っ端からやっとったな。そのたび親はハラハラしたんだろう。
ウチはこどもいないけど、この齢にしてこうしたご様子をうかがうと、なんかとても考えさせられるものがあります。

まあとにかく、お大事に。ご快癒祈るばかりです。

by 直itoh (2011-02-20 02:24) 

ASADA

maroさま 確かに!!ウチの次女(1歳4ヶ月)もインフルエンザになってからちょっといつもとちがうのです(夜中にすくっと立ち上がったり・やたらイスの上とか乗ろう=落ちようとする)、が、インフルエンザだからか?タミフル飲んでるからか?もともと1歳児なんて大人には理解不能なおかしな行動するものだから、もともといつもが異常行動といえば異常だし!?・・・と自分で突っ込んでますっ!
ちなみに旦那の会社はもう相当数のインフル社員が出ている様で、報告義務なんてレベルじゃないようですよー、大人も要警戒!!
by ASADA (2011-02-20 03:53) 

ASADA

直itohさま このところこんな事ばかりの我が家で、その度にご心配頂きありがとうございますっ。直itohさんも注射されたんですねぇ(ブログより)、ワタシもまったくそれまで縁がなかったのに、子供を持ってからは毎年インフルエンザ予防接種しています(ちなみに病院嫌いでしたが、行くようにもなりましたっ)。ホントにこれからも子供らが病気になる度にこんな心配が延々続くのですねぇー、自身もなんだか子供が出来てから病気がちになっているしで、先が思いやられます。直itohさんも教室で沢山の子供達を見ていらっしゃるのでとっくにお気づきだと思いますが、ワタシもいまさらながら親に大きくしてもらったんだと気づく日々です。
by ASADA (2011-02-20 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。