So-net無料ブログ作成

↑植物↓植物 [ASADA生活]

今年は我が家の庭の夏みかんが豊作です、
が、育てはじめて間もなく1年になるパキラが・・・
このところ急に元気がなくなり、葉もほとんど落ちてしまい、
死んで(枯れて)しまいそぉー、寒さかぁ?
ちょっとさみしい!
img096.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

さらっと調べたけど、寒さじゃない? 10℃を切るとヤバイらしい。

そこそこ栄養のある環境なら、葉っぱを全部むしった状態でも再生するほど、パワフルな植物らしいじゃない。

「しおれや変色の症状が出た場合でも、カットによる再生治療が容易に可能である」とwikiペディアにも書いてあったりする→むしり取るのだ♪

なお、今のワシの家には、可愛い仔ワンコ共がすくすくと育っている真っ最中。寒さ対策が必要なため、常にオイルヒーター(非エコ)が稼働中。常に暖かいぞ。仔ワンコの里親募集中だったりする。
by maro (2011-03-10 19:12) 

ASADA

おおっおー、自身で調べれば良かったものを、
色々と教えて頂きましてありがとー、感謝です。
そんな状態でも再生するほどパワフルな植物↑↑↑最高ですね、
すくすく育ているワンコもいい↑↑↑
そんな話題に元気づけられる今の現実、パワーが欲しいですね!

by ASADA (2011-03-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。