So-net無料ブログ作成

2007ラスト

2007.12.31
今年は第一子である明沙の誕生した素晴らしい年でした。
 お陰さまで現在8ヶ月、元気に育っております。
制作に関して言えば、時間をつくる事ができず、
 悶々としてばかりの逆境の一年でありました。

とにかく、
また今年も大勢の皆様にご声援&ご支援を頂き、
感謝&感激で無事に終える事が出来そうです。
また2008もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ皆様よいお年をお迎え下さい!
2007も一年間、心よりありがとうございました。

ASADA


流星群

昨夜はかなり明るい流星を見た、
先週も数回、流星を見ることが出来た!
双子座流星群は今夜が抜群の見頃なのに、
夕方から急に曇って、今は雨が降っている、残念!
でもまだしばらく数日チャンスはあるだろう!


D905i

数年ぶりに携帯を買い替えた!
せっかくなので、思い切って、
所謂、まさにTVCM中の最新機種を購入!!
ワンセグはもちろん、海外でも使用可能で
翻訳機能にGPS機能つき!!!
・・・でも今日はメールの返信にもひと苦労、きっと
使いこなすまでにさらに次の最新機種が出ちゃうだろう・・・


スコーン

クリスマスも目前と言う事で、今日は親戚の中三の女の子と
私ASADA自慢レシピのスコーンを沢山焼きました!
以下そのレシピ

スコーン

小麦粉       900g(450g)
バター       200g(100g)
砂糖        200g(100g)
ベーキングパウダー  20g(10g)
卵          5ヶ(2〜3ヶ)
牛乳         適宜
レーズン      300g(150g)
クルミ        適宜

① バターを練る             ]手でよく混ぜる
② 砂糖を入れる             ]が、こねすぎない!
③ 小麦粉&ベーキングパウダーを入れる  ]クッキー地の堅さに
④ レーズンを入れる           ]
⑤ 卵を1ヶづつ入れていく        ]
⑥ 牛乳を少しづつ入れていく(最終的に耳たぶくらいの堅さに)
⑦ 小麦粉をふった台上でめん棒で2㎝くらいにのばし型抜き
  (必要であれば卵を塗る)
⑧ オーブン180℃で20〜25分
  (はじめ下段に入れ膨れ上がったら上段に移す)


さがしてみそ?

先週あるバラエティーTV番組で、
愛知県民はご飯をはじめ、
刺身にまで味噌(つけてみそかけてみそ)を付けて食べる、
みたいな県民性が取り上げられたらしい、
私ASADAは今年から愛知県民になったものの、
私はもちろん、まわりの人々でもいままでそんな人みたことない
けど、各家庭の冷蔵庫(我が家も)に一本ぐらいは常備されている
のは確かだ!そこで、TVの影響力とはすごいもので、
さっそく他県の知り合いより、購入以来があり、
いつものスーパーへ買い物へ行くが・・・
なんと つけてみそかけてみそ の棚が空に、
品切れのお詫びの張り紙がしてあってびっくり!
まぁせっかくなので一度味わってみるのも良いかと思うので、
ちょっとしたブーム?がさめたころに送りましょう!
・・・刺身にはいかがなものかと思いますが、
中華風の味噌いためや鯖味噌に使うといけますっ!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091125465580.html


KINGYOにて

本日よりKINGYOにて常設展がスタートしました。
詳細は以下、よろしくお願いしまーす!
http://www13.plala.or.jp/sd602kingyo/#


京都へ

週末は『そうだ京都行こー』
で、まさに絶好な紅葉の銀閣寺に
東西の本願寺などを観光、
それに夜の京都タワーへも登った!
下からの外見も登っての夜景もかなりイケてる、
しかも京都タワーのキャラのたわわちゃんは
結構キャラがたっていてメイサも喜んでいた(みたい)!
でも今回のメインの目的はGOTTAが一次審査通過で参加の
アミューズ アートジャム 2007in 京都 !!
最終審査の結果は・・・残念ながら入賞はのがしました、が、
久々に現代アートから文化遺産までふれまくりで充実な旅でした!




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。