So-net無料ブログ作成
検索選択

『少年メリケンサック』を見た [映画]

映画はもともと大好きです、作品のネタにもよく使います。
が、子供が出来てからはホントに見れない。
そんな中でもスカパーなどでコツコツ録画しておいて、
ふっと時間が出来た時にちょっとづつ見ています。
この週末に『少年メリケンサック』を見ました!!
http://www.meriken-movie.jp/
単刀直入な感想、面白かったー。
やっぱりイイ、パンク魂!
50のおっさんになったてあーいられたカッコイイ。
そういえばワタシも高校時代はラバーソウルで通っていました。
今まではまったくノーマーク(好きなキャラではなかった)だった
キム兄の演技というか役柄がすごく良かった、
いるよなぁーこういうタイプって感じで知り合いにかぶって見えた。
なぜか宮藤官九郎を面白いとは思いたくない自分がいるのですが
・・・面白い。
そういえば今、我が家でも子供達が大好きな教育テレビの番組の
イスが出てくるのもクドカンだ。
img079.gif



HEY!SHOSE [アート]

リクルートギャラリーでのチャリティー企画展が明日より始まります。
2010のテーマはシューズです。
http://rcc.recruit.co.jp/co/exhibition/co_nen_201011/co_nen_201011.html
ワタシのデザインにNGが出る等ちょっとハプニングはありましたが、
ワタシのシューズも無事に初日に間に合い、
昨日はOPをかねた内覧会へも子連れで行ってきました。
この数年愛知県民だった為、久々のこの企画のOP参加でしたが、
やはり大御所クリエイターの多いこの企画なので、
かちっとした大人の雰囲気ムンムンで子供の気配は他になし、
ただウチの子達はジュースやつまみが怒られずに沢山頂けるので、
たいそう満足なご様子でしたっ!
地の利のいい銀座で一ヶ月間と長い展示なので、
お近くにみえる機会がありましたらば、是非のぞいてみて下さい、
ちなみにお買い上げ頂いたシューズの代金の一部はユニセフに寄付されます。
ご協力お願いしますっ!
ASADAシューズ.gif

中古車屋めぐり [ASADA生活]

2台の車を所有している我が家ですが、
パパ旦那の通勤用の軽が今にもオーバーヒートしそうにやばいっ
そこで、中古車ですが新しく購入を考えてますっ!
現在の家族仕様の方をパパ旦那の通勤用にして、
家族仕様にちょっと大きいのを探すこととなり、
土日に中古車屋めぐりをしてます。
中古車を探すのは神経使ってちょっと疲れるけど、
買った後、あーしようこーしよう、何処行こう?
って考えるとちょっと楽しいっ!!
・・・それにしても子供(特に女の子)ってこうゆうの退屈そー!
img077.gif


週1溺れる次女 [子供]

ウィークデーは子供の起きてる顔が見れない程に
朝早くて夜遅いパパ旦那なので、
風呂も当然毎日ワタシが入れるのですが、
3歳半と歩き始めた丁度1歳とママとで3人いっぺんに入るのは大変です。
結果、週に1〜2回は次女が溺れています。
毎回数秒で拾い上げるとはいえその都度大量のお湯を飲んでるよねぇー(× ×)
これまたホントにごめんごめん。
img076.gif

おこってばっかり [子供]

3歳半になる長女!
もちろんまだまだ子供です、
が、行動も会話もだいぶしっかりしてきました。
しかし1歳になったばかりの次女とつい比べてしまうせいなのか?
もっとしっかりしてくれなきゃダメだっ、と思ってしまいます。
結果、かわいそうなくらいいつもおこられてばっかりいます。
ママとしても反省して、夜に寝顔を見ると、
明日はおこらないようにしようっ、って誓うのですが、
翌朝になるとまた・・・
『お片づけしてないぞーっ』『食べ物で遊ばなーいっ』『残さないっ』
等色々と怒鳴ってばかり・・・ホントにごめんねっごめんねー。
ダメダメなママだぁ!!自己嫌悪!!
img075.gif

おNEWエアコン [ASADA生活]

朝晩ホントに寒いっ!
ワタシの中ではもう冬本番といったところです。
あんなに暑かった今年の夏にエアコンなしで乗り切ったというのに、
ここへ来てエアコンを新調しました。
朝晩もちろん暖房つけていますっ。
暖房としてのエアコン最高だぁっ!
img074.gif

歩けます!! [子供]

1歳になって半月が経った次女は
よちよちながらもだいぶ上手に歩ける様になりました。
一度に歩ける距離は2~3mで、
しかもハイハイした方がよっぽど速いのですが、
何度つまづこうが、長女に倒されようが、
ただただ歩いているという行為その事が楽しいのです、
その笑顔が最高だぁー!!
img073.gif

我孫子国際野外美術展に行った

昨日は起きると台風も去っていたので、
急遽予定変更で我孫子国際野外美術展に行ってきました。
http://abikoe.com/aioe.html
今回は第13回ということで、まず思うのは
13年も続けて開催するというこは凄い事だと思いました。
ワタシ自身も数年前に参加してますが、
それ以来で見に行ったので、
色々とその時の記憶もフラッシュバックして懐かしくもありました。
気づけば子持ちになっていて、その子ももう3歳で、
作品へと続く山道もだいぶがんばって歩ける歳になっていて、
それも凄いことだと思いました。
作品自体には野外ならではの難しさも感じました
制作日数は約2週間、実体験として厳しい条件です、
その中で見応えのあるものが数点あるのですが、
天候や諸条件でしょうか?やや消化不良に思えてしまうものもあります。
その混在もまたハプニング的で面白くもあるのですが・・・!
そして音楽パフォーマンスもあり、
竹のトンボや陶器のムツゴロウや栗をもらって、
画廊とは違い、長女がとても楽しんだ展覧会です。
かるい森歩きがワタシも心地良かったでーす。

↓これはみかんの皮の亀!!
 (長女はいつも剥いた皮を亀にみたてて遊ぶのです)
img072.gif



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。